お湯が出ない

今日朝シャワーを浴びてて、俺は最初頭から洗うので頭にお湯かぶってシャンプーでごしゃごしゃごしゃーっと泡立てたんだよね。んで、泡が最高潮になってさあ流すぞ、って思ったら足元で水しぶきを上げてたシャワーのお湯の温度がどんどん下がって、あっという間に水になっちゃったんだよ。ええー!!!仕方ないのでいったん水を止めて、もう一度お湯をひねってみたんだけどどうやってもお湯が出ないんだこれが。
もともとウチの給湯器君は冬場になると、突如お湯が出なくなったり、どんなにフルパワーで急騰してもぬるま湯しか出ない、とかそういうアウトローなお方だったんだけど、今日は冬場じゃないのに完全に沈黙。「ほら、お湯だよお湯!!」ってドSにお湯をひねってもだんまり。「ごめん、お湯・・・出して・・・くれ・・・ないかな・・・?ダメ?」って日和ってゆっくりとひねってみてもみてもだんまり。ふざけんなこの給湯器野郎がああぁっぁぁ!!

で、もしかして俺ガス止められた?と思って頭が泡だらけで全身びしょびしょの状態でガスコンロ付けてみたらちゃんと点くわけだ。やっぱり給湯器野郎のせいじゃねーか!!!!!
仕方ないからギャーギャー叫びながら水で全部洗い流したよ。しかし水で局部を洗うとキレイになった感じがしないよね。冷たくて縮んじゃうからかな。



まあそれでさっき大家さんに電話してガス会社に連絡してもらうことにしたんだけど、俺は日中いないので工事してもらうときは、俺がいない状態でガス屋と大家さんが俺の部屋に入るわけだな。で、大家さんはしきりに俺の部屋に入る事に気を使うんだよ。「あ、ほらね。ほら変な意味じゃないのよ!私にも息子がいるからね、いや、変な意味じゃないのよ!、片付けなくちゃいけないものとか、ほらあるでしょう?変な意味じゃないのよ!」だって。この文章を6文字で表現すると「エロ関係隠せ」って事だね。はい、隠します。隠させて頂きます。


あーあ、ということは今日の夜にはまだ復旧してないはずだよな。さみーのやだなー。銭湯でも行くか。あ、散歩がてら弁天湯でも行って来るか。そこは風呂ロックというステキなイベントやってるアヴァンギャルドオルタナティヴ銭湯なのです。
http://furorock.com/index.html
ここね。あーついでにトクマルくんのチケットも買って来るか。いいな。風呂で彼の長話を聞かされるってのもまあオツなものじゃろー。