ほらーやっぱ前田使うべきだったじゃん

前田遼一って文句なしで日本一のFWだと思うんだよね。やっぱこの人使うべきだって。
岡田武史体制の日本代表のこれまでの大きな課題って、70分過ぎると極端に運動量が落ちるところだと思うんだよね。それもそのはずで、あのチームは前線がとにかく走り回る事でしか機能しないチームなんだよな。それがハマれば強いんだけど、それしかできないから、どうしても運動量が落ちてくると途端にダメになっちゃう。
岡崎も玉田も素晴らしい選手だし(というか、俺は岡田監督の選手の人選に関しては殆ど不満ないな。良く見てるよ。Jリーグを見れば見るほど、今のメンバーは正しいメンバーだと思う。)、走りまわらせるって使い方も間違ってないけど、それだけしかできないのはやっぱ問題があった。
でも今日は前田遼一がびしっと前線で時間作ってくれたじゃん。あのオプションが出来た事で、アホみたいに走りまわらずに時間によってはサボれることができたってのが、この試合の勝因だったと思うんだよね。やっと愚直に走り回る以外の選択肢が出来た。
このチームはいい選手が揃ってると思うし、日本はそんなに弱いチームじゃない。ベスト4はアレかもしれんけど、ベスト8くらいはでーんと構えて狙うべきチームだと思ってるよ。だからこそ、70分過ぎで運動量が落ちるって課題はもったいないなあ、と思ってたんだけど、今日はその課題に対しての見事な回答。あとは攻→守の切り替えの重要性をもっと意識を高く持つことだね。あんなブサイクな失点は避けなくちゃ。



まあ、この試合で一番良かったのは、現地の子供たちが楽しそうだった所だけどwwいっぱいゴール決まってさぞ楽しかったことじゃろー。