日本には太川陽介似が多すぎると思わないか


「都会にはいろんな犬があふれている/何匹かにしぼろう/ロクヨンの割合でメス犬が多いと思わないか?」と歌ったのは板尾創路だっただろうか。


昨日AERAのバックナンバーをぼけーっと読んでたら本谷有希子の特集ページがあってさ。ああ、ちなみに余談だけど俺にとって本谷有希子という人は典型的な「つべこべ言わずにとりあえずセックスしたい有名人」です。更に余談だけどそのカテゴリーにはBONNIE PINK絢香がいます。
で、その本谷有希子の父親の顔の描写で「太川陽介にそっくりの」とか書いてあんのよ。ああ、またここでも太川陽介に出会ったか、と思ったんだよね。


俺、前からずっと思ってたことなんだけど、日本には太川陽介に似ている人が多すぎると思わないかい?前から「あーあの人誰かに似てる!えーと、えーとあれ誰だっけな?」って時に「あ、太川陽介か」って確率が異様に高いと思うんだよね。
ではここで改めて見てみよう。

うん、この顔。

そう、この顔。














うん、これ。この顔。




だからさ、太川陽介って実は「日本人の顔」の最大公約数に限りなく近いんじゃないかと思うんだよ。そう、つまり日本人のスタンダード。
多分ね、これ読んで「えー、そうかなあ?」って思った人かなり多いと思うんだよね。だけど、一度「この世は太川陽介だらけ」って意識を持って生きてみると、俺の言ってることがよく分かると思うよ。この世は陽介だらけなんだ!!!!!