うまいワイン

近所に物凄い品揃えの輸入酒屋さんがあるんだよね。最近「俺はもっと色んな酒を知る必要がある」って思ってて、そこの店のお世話になろうとしてるんだ。
で、ジンだのラムだの色々あるけど、まずはワインだろうって事で、その店おすすめの赤ワインを買ってみた。うっめー。ロンロンでアサリを大量に買い込んでたので、今日はボンゴレビアンコをがっつり作って、それ食いながら赤ワインを飲んでた。白と赤だね。うめー。イタリア人っていつもこんなの食ってんの?いいねぇ。



最近、酒飲みながら映画観る生活を送ってる。至福。あ、そうそう!このブログでもサポリンの方でも、おすすめの映画教えてくれた皆さんありがとう!毎週そこから数作と、個人的に前から気になってたの数作を借りてます。間宮兄弟、いいですね。あれこそ世界中のヲタが観るべき映画です。ナポレオン・ダイナマイトと並んで、ヲタの聖書です。キンザザ、最高ですねあれ!クー!!!
あと昨日観た「空中庭園」最高だったなあ。映画観て鳥肌が立つ経験なんてなかなかないけど、この映画のラストシーンでは鳥肌が止まらなかった。そしてあの「一言」が放たれた次の瞬間の、スネア一発とUAの歌、「小泉今日子」で始まるエンドロール、の所で涙が零れ出してしまった。いやぁ、最高だよこれ。もっと早く、せめてあと二年早く観てれば、あの人をもっと幸せにできたかもしれないな。それほどの映画だ。豊田利晃の新作、観なきゃ。