北野大宮へ

http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_2031.html
http://www.ardija.co.jp/information/clubplayer/200912/info091218.html

だそうです。北野ありがとうな。何度も助けられたぜ。大宮に行くって事はつまり、確実にスリリングな残留争いをエンジョイするって事なので頑張ってください。



んで、こっちと大宮のオフィシャルに載ってるなが〜い作文を読んで思うのは、やっぱりウチは生え抜きと移籍組の年俸の格差が大きくなってるんだろうなと。え?ビジョン?ああ、あれピジョンに変えても別に問題ないと思うよ。鳩ポッポでも変わんないよ。要は年俸の評価が今回の移籍の決め手って事だろう。
これから育成型クラブを目指していくってのは、クラブとして明確に示された方向性な訳で、今年から始まる移籍システムを考えれば間違いなく正しい道。だけど、育成をして売る為には、しっかりと生え抜き選手に対しての評価を行い、複数年契約を結ぶ努力を怠らない事が重要になる。そこはこれからの課題だね。
この移籍システムに移行して初年度。今年はとても難しいと思う。いや、あと数年は難しいだろうね。だけどここを乗り越えなくちゃ未来はない。踏ん張れ、アルビレックス新潟