ギリシャ×ナイジェリア、フランス×メキシコ

ギリシャ×ナイジェリア
うーん、やっぱりこれがアフリカ人のメンタリティなのかねえ。アルゼンチン戦のソリッドな守備と速攻はどこへいったのやら。カイタの愚行と退場で流れが変わったってのはあるけど、前の試合とは別のチームのようだった。ギリシャは相変わらず粗かった。こりゃ韓国大いにチャンスあるね。次のナイジェリアがいいナイジェリアか悪いナイジェリアかは分からないけど。

フランス×メキシコ
フランス、コンセプトなし、やる気なし。そんなの勝てるわけないわな。この2試合で作った決定機の少なさは本当に異常だ。もうチームになってねーもん。前半から信じられないようなDFラインのギャップを作りまくり、奪う位置も良くないから攻撃も遅れる。もうこれは完全に個人的な話、ただの私怨だけど、フランスふざけんなよ!!!!!!!と言いたい気分でいっぱいどえっす。
ま、メキシコが文句なしの好チームなのは間違いない。ベンチにも面白い選手が控えてるし、あの攻撃力は本当に魅力的だ。決勝トーナメントでも頑張れメキシコ。