大伍ありがと

http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_3155.html

一年間という短い在籍期間になってしまいましたが、鹿島アントラーズに移籍することに決めました。
初めての移籍で、新たなたくさんの出会いがあり、影響を受け、成長させてもらいました。そのすべての出会いに感謝しています。このチームに残せることは何もないですが、このチームでサッカーができたこの一年は、僕にとっては一生の財産です。
まだまだ上を目指してこれからもがんばります。一年間、ありがとうございました。

との事だけど、残したものはあるよね。「西大伍はワシが育てた」というアルビレックス新潟の実績だ。このクラブはJ2でプレーしてた選手を1年で日本代表候補にした、という実績を手に入れたんだ。恐らく、今年の藤田の加入もその影響が大きかったはずだし、今後もそれはこのクラブにとって大きな財産になるはず。
ま、彼のプレースタイルを考えれば、鹿島のサイドバックとしてプレーするのは本人にとっても大きな財産になるだろうし、単純にすげー楽しいんじゃないかね。今年の鹿狩りが楽しみです。待ってろよ。