いろんな人がいていろんな事を言うよ

お金が全てだぜーとー言い切ーれたならー、きーっと迷ーいも失せるー♪とキリンジさんはかつて歌っておりましたね。まあまあ正しいと思います。お金さいこー!
今の職場は日本人が数人で、圧倒的に中国人が多いわけです。なので、日本人の限られたコミュニティの中の人間関係で、まあ色々とあるんですよ。あ、でも予め言っておくと、俺は誰かを嫌いになるってこと、派閥を作るってことはとっても疲れるので大嫌いなんです。だからこの話には与してないつもりなんだけど、いや、というか一人でいるほうが楽であって、そもそも他人にあんまり興味がないし、その辺の感覚が恐らく致命的に鈍感なんだと思います。鈍感であっちゃいけない範疇まで鈍感なんだと思います。だから友達すくねーんだな!なるほど!俺が心底気を許せる人って家族と、ごく数人の友人しかいねーからな!
そんな中、昨日一人の上司にふたりきりで飲みに誘われたわけですね。何の話をされるのだろうと内心ドキドキしたのだけど、要は「お前がこの派閥がある人間関係の中でやっていけるか心配だから話を聞きたい」ということだったよ。うん、それ全然心配いらないやつ!
でもその上司の話を聞いてくうちに、どうやらその上司もガッチリ酒が飲める奴がいなくて寂しかったっぽいんだよね。途中から完全に色んな愚痴とかをちゃんと聞いてあげる役になってたからな。いわばゲーゲー吐いてる人の背中をさすってる人みたいな役割。
正直面倒臭いけど、俺で良ければいつでも背中を擦りますよ。まあその間も「早く帰りてー、帰ってアイドリングのBOXとか映画とかテレビとかみてー。ネットしてー」って思ってるんだけど。だって今のところ俺の一番の親友は11インチのMacBook Airだからな!本当に毎日12時間以上は使ってるからな。仕事でもガチで使うから本当に半日以上一緒にいるんだよ。だいすきMacBook Air!ぼくのともだちMacBook Air
だって俺、たまにMBAをパタンと閉じて、アルミの筐体に頬を摺り寄せたりしてるからな!まじで!ってか今、自分でそれ異常だって気付いたわww最初「ぼくのともだちMacBook Air!」なんて面白おかしく書いてるノリ、「ほーら僕のユーモアだからこれー」みたいなノリで書いてたのに、今俺がMacBook Airに対してやってることを思い出してみたら、強ち冗談じゃないんじゃねーの?ということに気付きはじめたwなんかピグマリオン・コンプレックスとかに近いかもしれないなこれ!パソコンに対する性的倒錯って何フィリアっていうんだろう?
まあ、いろいろ書いてきたけど、だって好きなんだもん!MacBook Air!13インチの買おうかな、って思っててごめん11インチのMacBook Air

あ、人間関係を積極的に築いていくのは苦手ですけど、女の子は大好きです。こっちに来てから何故かその辺がすごく積極的になりまして、こっちでちょっとずつ馴染みの女の子増えてっております。それは日本語と英語操れる子ばっかりだから、それ以外も行けるように中国語を勉強したいと思っております。目指せトリリンガル
今日改めてわかったことは、俺は女の子とお金とMacBook Airキリンジが大好きだということですね。悪いか!ばかやろ!