生野菜

減量&健康な食生活推進中なわけですが、医者から生野菜を出来るだけ摂れって言われてるんですよ。うん、わかるよ。俺もそれは必要だと思ってた。だけど御存知の通り中国で生野菜ってリスクあるわけじゃないですか。だから火を通した野菜ばかり基本食ってたわけなんですけど、まあ、仕方ないので生野菜を最近良く食ってます。うまいですよね、生野菜。去年減量中だった時にウサギになってた感覚を思い出しました。毎日ニンジンとカブとかぶ菜ときゅうりと大根の浅漬ばっか食ってた時期ありましたからね。ボリボリパリパリムシャムシャ食ってました。ああいう新鮮な野菜が普通に手に入る国ってやっぱ良い国なんだな、と思います。
あと中国だとSUBWAYでサラダ頼めるんですよ。パンだけを抜いた形で提供してもらえるんです。アレいいですね。日本でもやればいいのに、って思うけどコスト的に無理なんでしょうね。みんなそればっか頼んだら赤字になりそうだし。
と、どーでもいい毒にも薬にもならん話をして来まして、オチどうしようかなーと思ってたんですけど、ここはひとつ「生野菜」って生野さんが含まれてるな、ってことに気付いたよなんちゃら、って事で丸く収めて下さいませんかね。