1時間泳ぐ

久々に泳ぎました。前も書いたと思いますが、俺は調子こいてずっと泳いでるとビッキーンとふくらはぎが攣るんですよ。だけど今日1時間ノンストップでのらりくらりと平泳ぎしたんですが、全く攣りませんでした。理由を考えたんですけど、多分泳ぐ前に走るかどうかの違いですね。泳ぐ前に5キロくらい走ると多分乳酸的なアレがどーこーして攣るのだと思います。
すっげえつまんない話してますよね。せっかく読んでいただいたのにこれじゃ申し訳ないので、ポエム書きます。

『靴箱』SW
靴箱が臭いんだ。ぼくの使ってる靴箱が臭いんだ。
ぼくの靴箱が臭いのか、隣の靴箱が臭いのか、最初は隣のせいだと思いたかったのだけど、
自分の靴箱を開けた時だけしか臭くないのだから、ぼくが原因なんだ。
だけど靴は臭くないんだ。靴に顔を突っ込んで嗅いでも臭くないんだ。でも靴箱はすごく臭いんだ。
違う靴を履いてみたんだ。それも全然臭くない靴だ。その靴を入れた後の靴箱は、なんと、驚いた事に臭くないんだ。
だけどその臭くなる靴を入れた時だけ臭いんだ。その靴は臭くないのに臭くなるんだ。
みんなぼくの靴箱が臭いって気付いていないだろうか。開けるたびにドキドキするんだ。
そんな恐怖から早く開放されたいのに、ぼくの靴箱は臭いんだ。
靴箱が臭くなくなる靴を履けばいいんだろうけど、臭くなる靴が一番好きなんだ。履きやすいんだ。かっこいいんだ。
だから履くんだ。臭いけど履くんだ。その靴は臭くないけど、何故か靴箱が臭くなってしまうけど、履くんだ。
こうやって書いてきて思ったんだ。
このいろんな条件によって起きるいろんな現象について考えるのって、自由研究みたいだなって。
今これを書いてる途中で、本当にあの靴自体臭くないか、もう一回じっくり嗅いでみたんだ。
臭くないんだ。これで臭かったら良いオチになるのに、臭くないんだ。
謎は迷宮へ。ぼくは明日もお気に入りの靴を履く。

つまんねえポエム!!!