韓国料理

自分の基本姿勢として、常に各国の料理を作れるようにしておこうと思っているので、次は韓国料理を作れる体制を整えるぞ、ってことで、吉祥寺の素晴らしい輸入食材取扱店「カーニバル」でコチュジャンとダシダを買ったんです。
で、第一弾ってことで特にレシピも見ずにイメージだけで作れるチャプチェ、チヂミ、スンドゥブチゲを作ってみたんですが、これがまあ美味い。特にスンドゥブチゲめっちゃ美味いですね。韓国料理屋で食うのと同じでした。ダシダとコチュジャンとキムチがあれば絶対にブレないです。やっぱり各国の料理って基本があって、それをちゃんと使えばブレないですよね。うまかったあ。
でも韓国料理って食った後めっちゃ臭い屁が出ますよね。昨日からやばいことになっております。