大好き好きな 茶 茶 お茶でも 湯のみ一つ

ふたつ?

まあ、新潟県民なら知らないとモグリである、昔の和光ベンディングの曲なんだけど、これってなんていう人のなんて曲なんですかね?誰かご存知でしょうか?
この曲、渋谷陽一の「ワールドロックナウ」の凄い初期の頃に流れてびっくりしたのは強烈に覚えてるんだ。なんか日本の伝説のファンクバンドみたいな扱いで紹介されてたと思う。多分。
たしか荒井由美の「ひこうき雲」とかを紹介してた頃だな。紙ジャケで出た頃に紹介されてたんで98年くらいだと思う。俺が高校生バリバリだった頃だし、間違いない。

情報お待ちしております。


ま、わかんなかったらグルーヴラインのミュージックレスキューに聞いてみようw



追記:
早速判明しました。サディスティック・ミカ・バンドの「塀までひとっとび」でした。